CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 語学から見るちょっと不安な日本の未来 | main | 20代、海外脱出その前に。〜突然「海外」という選択肢に出会ったら〜 >>


| - | | - | - | -
ダナンで日本のマンガ発見!!ICHIGO!
今日はダナンの街をブラブラしている最中に本屋さんに寄りまして、
そしたら、たくさんの日本マンガがあったので、パシャリ。



コナンとドラえもんはベトナム人の間でも有名で全巻揃っているのですが、
るろうに剣心やBLEACH、ナルトなども売っており、
これらに関しては冊数が全然ありませんでした。

正規に出てきているのかな?
あと意外だったのが少女マンガが結構多い。

自分が知っているような有名な少女マンガはありませんでしたが、
種類は豊富でした。

という話はさておき、一番ツッコミを入れたかったのは・・・



・・・なぜタイトルを変えたのでしょうか。。
まあ訳すのちょっと難しいと思うよ。でもちょっとストレートすぎるかなぁ。。

わかる人にしかわからないと思いますが、本日はそれでよしとさせてください。

今まで最短の10分で終了。

今日はツッコミ入れたかっただけなんです。

だって、ダナンでこの面白さ、ツッコミをわかってくれる人は
5人いればいい方なんですから。。



| どうでもいいけど、書きたいんです・・ | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| - | 23:02 | - | - | -
コメント
こんにちは!
MARUSUNのタットですけど。
あけましておめでとうございます。
今日たまたま internetに入って、唐津さんのブログを見ました。
 よく街を 行き回りそうですね。どんどん面白いことを発見してくださいね!
 いつかCAFE でも一緒にどう?
 お元気で!
 また今度

| タット | 2010/02/01 2:26 PM |
こんにちは!
MARUSUNのタットですけど。
あけましておめでとうございます。
今日たまたま internetに入って、唐津さんのブログを見ました。
 よく街を 行き回りそうですね。どんどん面白いことを発見してくださいね!
 いつかCAFE でも一緒にどう?
 お元気で!
 また今度

| タット | 2010/02/01 2:27 PM |
タットさん

おお!コメントありがとうございます!
べトナム人の方にも読んで頂けるとは光栄です!
最近交流会があまりできていなくてすみません!
またぜひカフェ行きましょう!!
| shu | 2010/02/03 12:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://viet-wakazo.jugem.jp/trackback/35
トラックバック